カテゴリ:Flower( 87 )

*梅の花*2


本日、【立春】。

ここいらは、春らしく暖かな日和でした♪

早咲き種の梅は、・・・

a0223690_16331393.jpg


a0223690_16332228.jpg


a0223690_16333130.jpg


ほぼ満開な感じでした♪



( 相模原北公園 : 神奈川県相模原市 )




*****
[PR]
by yumichi-e | 2017-02-04 16:36 | Flower | Comments(0)

芳香・・・


毎朝の散歩道。。。

どこからかフワァ~~っとキンモクセイの香りが・・・

a0223690_21551664.jpg

遠くから漂ってくるくらいなら、良いのだけど・・・

a0223690_21561447.jpg

これだけ並んでいると・・・香りにむせる!!

大量の芳香は、苦手です。

コスモスも満開

a0223690_2204975.jpg


歳を取ると、日々の通過が早い!?

2016年も、あと・・・3ヶ月となってしまいました。。。

毎年毎年、やり残しが溜まっていくぅ~~~。。。
[PR]
by yumichi-e | 2016-10-04 22:04 | Flower | Comments(0)

紫陽花・・・3


梅雨入りしてからは、怪しい空模様!

今にも降り出しそうな曇天の中、ウォーキングしながらのお花見です。(^^;


春先に深く刈り込みされているのを見て、花咲く頃はどんなだろう?と思っておりましたら・・・

a0223690_7492898.jpg

株全体が小さくて、心なしか花付きがイマイチの様な・・・気がするのは、私だけかしら?

バラ園は・・・のんびりしてたら、

a0223690_7515133.jpg

しっかりと見頃を逃しました。。。(--;

a0223690_753117.jpg



利根川水系は、水位が下がって、心配な状況とニュースで見ましたが、

相模川水系・・・宮ヶ瀬湖&ダムは、

a0223690_7543672.jpg

安心してください!た~~んと溜まってますよ!!(^O^)v

More まだ見せたい画像、あるよん!
[PR]
by yumichi-e | 2016-06-06 23:43 | Flower | Comments(0)

山の花々

日中の日差しが強くなってきて、ウォーキングは早朝にしています。。。

・・・が、今日は有給消化の旦那と、日中のウォーキングへ。

山間の公園にも花々が咲いているし、木々の緑も濃く、

風も気持ち良かった!!

a0223690_2016150.jpg


a0223690_20161319.jpg


a0223690_20162347.jpg


うっ!腕がぁ・・・・・肌色が・・・濃くなってる!?

日焼け止めをたっぷり(?)塗り、日傘をさしたのだけど・・・

さんは、やっぱりお強いですわ。。。



( 県立津久井湖城山公園 : 相模原市緑区根小屋 )
[PR]
by yumichi-e | 2016-06-03 20:20 | Flower | Comments(0)

花菖蒲・・・3


まだかなぁ~~と、思いつつ・・・

様子を見に行ってきましたら・・・

a0223690_18114734.jpg


ちらほらとは咲いていました。

a0223690_18123138.jpg


a0223690_18123838.jpg


また来週にでも、ブラブラしに来よう!!


( 中津下谷しょうぶの里 : 愛甲郡愛川町 )
[PR]
by yumichi-e | 2016-05-31 22:10 | Flower | Comments(0)

紫陽花と花菖蒲・・・2

雨の上がっている隙(?)をつき、公園へ・・・ε===(ノ^0^)ノ

雨上がりの公園は、人も疎らだし、静かだし、空気がスぅ~~~っとしてて、好きな雰囲気です♪


a0223690_2116389.jpg


a0223690_21165184.jpg


a0223690_2117635.jpg


a0223690_21172221.jpg


a0223690_21173025.jpg


a0223690_21174642.jpg


a0223690_2118516.jpg


紫陽花は、いろんな種類のものがあり、まだほとんど咲いてないので、

また来なくては・・・!!


NHKで紫陽花の撮影をしておりました。

総合かEテレかは分かりませんが、放送日が6/12だとか・・・


遅咲きの薔薇もたくさん咲いてましたが、雨の重みでうな垂れてました。∧∧;

a0223690_21234732.jpg


まだまだ蕾がた~~くさん付いていたので、これからも楽しめそうです♪

More まだまだあるよん♪ (^^)v
[PR]
by yumichi-e | 2016-05-30 21:37 | Flower | Comments(0)

紫陽花と花菖蒲

未明からの雨

一日中降ったり止んだりとの予報なので、

ウォーキングも諦めて、溜まったHD録画を消化しようかと・・・思っていたら、

結構早めに雨が上がったので・・・

雨上がりは、紫陽花と花菖蒲!!だなぁ。。。と決めこんで、公園へ・・・ε===(ノ^0^)ノ

a0223690_932927.jpg


雨上がりなこともあって、人はほとんどいなかったです。(∧O∧;


まだ少し早い感じはあったけど・・・

a0223690_9304382.jpg

江戸系の菖蒲は、そこそこ咲いていました♪・・・(江戸系、伊勢系、肥後系とあります。)

a0223690_9344640.jpg


a0223690_9385256.jpg


紫陽花の方も、まだ少々早い感じでしたが、まずまずです♪

a0223690_9412417.jpg


a0223690_9443373.jpg


More まだあるよん♪
[PR]
by yumichi-e | 2016-05-27 23:30 | Flower | Comments(0)

クレマチスも・・・♪


クレマチスも、咲き始めていました♪

薔薇ばかり撮ってたら、バッテリー切れそうな表示!!

なので、普段、見かけなさそうなものをだけ撮ってきました。。。(∧∧;



a0223690_12541517.jpg


a0223690_12542298.jpg


a0223690_1254294.jpg


a0223690_12543672.jpg


a0223690_12544271.jpg




( 花菜ガーデン:神奈川県平塚市 )
[PR]
by yumichi-e | 2016-05-19 21:51 | Flower | Comments(0)

青い絨毯


ネモフィラの青い絨毯♪

a0223690_22371771.jpg


a0223690_22373221.jpg



・・・(県立相模原公園:相模原市南区)
[PR]
by yumichi-e | 2016-04-29 16:35 | Flower | Comments(0)

つつじ


つつじ祭り♪

a0223690_22463034.jpg


a0223690_22464115.jpg


a0223690_22465039.jpg



(愛甲郡愛川町:あいかわ公園)
[PR]
by yumichi-e | 2016-04-27 18:44 | Flower | Comments(0)

好きなこと、気になること、日々のこと・・・etc


by yumichi♪